インディアンス 68年ぶり世界一を見逃すな!NBAキャブスも後押し
インディアンスが王手を懸けているワールドシリーズは11月1日(日本時間2日)にクリーブランドで第6戦が行われる。地元インディアンスはこの一戦に勝利すれば、1948年以来、68年ぶりのワールドシリーズ制覇。ただ、クリーブランド市民はその瞬間がNBAの試合と重なってしまうことを危惧している。
インディアンス同様、クリーブランドを本拠地とするNBAのキャバリアーズ。その試合が第6戦と同じ時間帯にホームのクイッケンローンズ・アリーナで予定されているのだ。ファンとしては昨季のNBA王者の試合も見逃したくないところ。その点をしっかりと理解しているキャバリアーズのギルバート・オーナーは試合開始時間を1時間早めることに決めた。同オーナーは自身のツイッターで下記のメッセージを発信している。
「クリーブランド市民の熱い思いに動かされ、あすの試合開始時間を午後6時に変更する。これで悩むことはないだろう。第6戦の2回までにはキャバリアーズの試合は終了する。さらに、クイッケンローンズ・アリーナに来場すれば、会場の大型ビジョンで第6戦の試合をライブで見られる。みんな集まれ!」。