「ライバル・ウィーク」とは?NBAの新たな集客の取り組みとは

  アメリカの4大プロスポーツリーグの一つであるNBAは、世界最高峰のバスケットボールリーグとして屈指の人気、集客力を誇ります。そんなNBAではさらなる集客を目指して、様々な工夫がなされています。   […]

2022.09.02 16:00
グランパス×ポンタが示す、新たなパートナーシップのカタチ

2022年2月、Pontaポイントを運営しているロイヤリティ マーケティング社は、J1リーグ所属の名古屋グランパス(以下、グランパス)とパートナー契約を締結しました。 近年、スポーツに対する企業のスポンサーの形は多様化し […]

2022.08.21 16:00
自慢の足が動かなくなっても…車いす大学生が抱く、中大サッカー部で成し遂げたい夢

創部95年を超える名門・中央大学サッカー部に、大きな変化が訪れています。 2022年4月、中央大学サッカー部は、株式会社リツアンSTCとのスポンサー契約を発表しました。契約内容にはユニフォームへの企業ロゴ掲載も含まれてお […]

2022.08.05 16:00
より“短い”野球観戦を。投球間の時間を制限するピッチ・クロック

観戦をより楽しんでもらうための工夫は様々なスポーツで行われていますが、野球も例外ではありません。野球観戦でネックになることと言えば、試合時間の長さでしょう。サッカーやバスケットボール等他のメジャースポーツと比較しても、そ […]

2022.08.03 16:01
2040年までにCO2ゼロへ。クライメート・プレッジ“気候誓約”アリーナ

最も革新的で、持続可能なアリーナであることーーー。 これが、米国ワシントン州・シアトルにある「クライメート・プレッジ・アリーナ(Climate Pledge Arena)」が掲げている目標です。 1962年のシアトル万国 […]

2022.08.01 16:00